10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

デビュー30周年!

2010.05.19 *Wed
いくつの夜明けを数えたらいくつの夜明けを数えたら
(2010/05/05)
松田聖子

商品詳細を見る


今回の『SONGS』は松田聖子特集のPART1!

デビュー30周年だって!
番組でアルバムのジャケットみながら、「まさに私の青春ですね」って言ってたけど、
まさに私も聖子ちゃんの歌を聞いて育った世代なわけで。私にとっても青春ですわ。
出てくる歌はどれもこれもめちゃくちゃ懐かしい!
画面に出る歌詞をみながら、いや、かなり見なくても、歌えたもんな。

音楽って凄い。
曲を聴いたら、その時何歳で、どこに住んでて、何を考えてたかって思い出すからって、
彼女自身が番組で話してたけど、まさにそうだよね。
その時住んでた家の間取りやら、夢中になってたことやら、いろいろ思い出すな。
| music |

COMMENT

初コメ失礼します♪

たしかに!
音楽ってそのときの思い出すごくよみがえりますよね~。

吹奏やってたときの大会の曲とかは特にそのときにタイムスリップする。。。

聴いたことで忘れてたこと思い出したりする曲もあるなあ。
2010/05/21(金) 00:21:58 | URL | 白プリン #- [Edit
うん、確かに音楽ってすごい画像記憶とバッチリつながる

そして、特に聖子ちゃんは、多感(!?)だった年代の想い出とつながります。

制服、赤いスイートピー、渚のバルコニー、小麦色のマーメード、青いフォトグラフ…

やばいやばい、朝から想い出に浸りそう

週末、久しぶりに聞いてみようかな


2010/05/21(金) 07:35:55 | URL | モモママ #- [Edit
白プリンさん!ようこそ^^

確かに、忘れてたのに音楽聴いて思い出すコトってあるよね~
それに吹奏楽の時の音楽ってのは特別だよね?!
相当繰り返しやってるし(笑)
私もその感覚、すっごくわかるなぁ。

モモママ!

ホント、モモママが書いてくれてたどの曲も、私も歌えます(笑)
なんだろ、聖子ちゃんってなんか特別ですよね?!

画像って頭のどこらへんに眠ってるんでしょうねぇ。
そんな記憶がしまわれているコトも覚えがないのにふっとよみがえる・・・不思議ですよね^^
2010/05/23(日) 14:03:22 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
