気持ちを取り返せ!
2009.02.27 *Fri
今のシゴトしてて、思うこと。
イヤなコトはできるだけ早く忘れちゃうコト。
これってすごく大事なコトだと思う。
でもさ、自分の応対が自分でもイマイチだなぁと思うようなモノになっちゃったり、
お客さんの反応によっては、かなり落ち込んだり、ズドーーンってイヤな思いになったりして、
わかっちゃいても、なかなか忘れられなかったりするんだよね。
今日もいやぁな思いが胸の奥底に残ってて、ちょっといやぁなカンジだったのよ。
けど、その後、昨日の夜に応対したお客さんからお礼のメールが届いてさ。
あぁ、お客さんで失った気持ちは別のお客さんで取り返せるんだな、と。
そうやって、一歩ずつ地道に前に進んでいこうって、あらためて、ね。
イヤなコトはできるだけ早く忘れちゃうコト。
これってすごく大事なコトだと思う。
でもさ、自分の応対が自分でもイマイチだなぁと思うようなモノになっちゃったり、
お客さんの反応によっては、かなり落ち込んだり、ズドーーンってイヤな思いになったりして、
わかっちゃいても、なかなか忘れられなかったりするんだよね。
今日もいやぁな思いが胸の奥底に残ってて、ちょっといやぁなカンジだったのよ。
けど、その後、昨日の夜に応対したお客さんからお礼のメールが届いてさ。
あぁ、お客さんで失った気持ちは別のお客さんで取り返せるんだな、と。
そうやって、一歩ずつ地道に前に進んでいこうって、あらためて、ね。
| scene |