06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

おべんとうの時間

2007.10.02 *Tue
オットあてに毎月届く、『翼の王国』。ANAの機内誌。
この中で一番のお気に入りが「おべんとうの時間」っていうコラムなんだ。

お弁当そのものが右の誌面にドンと載ってて、見開きで読めるようになっててね。
いろんな人たちのお弁当を見るのも単純においしそう!って楽しめるんだけど、
それだけじゃなくって、そのお弁当を見ながら文章読んでると、
その人の生活や家族や大事にしてるコトなんかが、じわぁっと感じられていいんだよね。
お弁当にその人の人生が詰まってるっていってもいいかもって思えるくらい。

それから、このコラムの文と写真を担当されてる方のお名前を見てね、
おんなじ名字が並んでて、これってご夫婦の作品なのかな、とか勝手に思ったりして。
だとしたら、二人でこんなすてきな合作ができるのっていいよね。

COMMENT

飛行機こわいこわい
Qchin毎日ブログの更新すごいねー。

ダンナさん、海外の出張結構多いね。
ってことは飛行機に乗るのも多いねえ。
僕は飛行機がとてもとても怖いです。
だから「翼の王国」読んだことありません。
(これって確か飛行機に乗ると座席前の
 網に入っとる冊子だよね。)

飛行機にたくさん乗っているダンナさん
すごいっす!
僕だったらとても耐えれません。。。
たぶん船で海外出張に行きます。
何日かかろうとも。。。

Qchinは飛行機平気なんだっけ??
なんであんな鉄の塊が飛ぶんじゃろ~?
こえ~!!
2007/10/05(金) 04:55:59 | URL | ryoryo #f.qZ9MI. [Edit
そうそう、飛行機の座席の前のポケットに入ってるヤツです。

そっかryoryoさんは飛行機キライなんだね。実家に帰る時とかも飛行機使わないんだっけ?遠いトコとか行く時は?
確かに私も好きじゃないけどさ。なんか落ち着かないし。だから乗る時はできるだけすぐ寝る・・・(笑)。
けど、国際線はやっぱしんどそうだよね・・・。
2007/10/05(金) 21:17:19 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
