fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

ドイツ

2007.09.12 *Wed
サックスの前にヒトリメシをさくっと済ませるつもりで寄ったCafé de CRIEで、
英語がなかなか通じないみたいで苦労してる、異国の青年を見かけたの。

私は無事にパスタセットを注文して、空いてた一人席に座ったら、
さっきの異国の青年とその彼女が右隣に並んで座ってるのに気がついてね。
手帳を広げて、たくさんの日本の切手と絵はがきを前に、二人で何か話してるなと思ったら、
急に彼女がこっちを向いて、自分のペンを差し出して言うわけ。
絵はがきに書いた住所の「Germany」の文字の横にこの意味の日本語を書いてって。

で、私は「ドイツ」って書いたんだけど、
そしたら、彼女が他の絵はがきにも、私が書いた字をマネて全部に「ドイツ」って書いて、
「これでいい?」って聞かれてさ。なんだかかわいいやらほほえましいやらうれしいやら。
| scene |

COMMENT

なんかいいね、あったかいねー。
2007/09/13(木) 10:29:31 | URL | iro #- [Edit
iroさん、ありがと☆
何だかちょっといい出来事でした!
2007/09/15(土) 19:14:26 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・