10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

冷凍パン

2007.06.21 *Thu
聞いたことはあったんだ。
食パンが余っちゃったら、冷凍保存すればいいって。
・・・けど、実際にはやってみたことなかったんだよね。

はずかしいんだけどね、
冷凍した後、どうやって食べたらいいんだかイマイチわかってなくってさ。
解凍してから焼けばいいのか、それともわざわざ解凍する必要なんかなくって、
そのまま焼けばいいんだか。

で、試しにそのまま焼いてみたら・・・意外にこれがイケるんだね!
もっとパサパサになっちゃうのかと思ってたよ。
うれしい驚き。こりゃ便利だねぇ。

COMMENT

わたし食パン買ったらすぐ冷凍します^^
ふわふわのパンも好きだけど、
マーガリンぬるとグチャグチャになっちゃうんで(不器用)、
冷凍してガチガチの状態でぬると楽ちんデス!

でも冷凍庫の場所とっちゃうのが難点か・・・!(笑)
2007/06/22(金) 11:23:29 | URL | iro #- [Edit
私も昔は冷凍ってあんまりしなかったんですけど、パンとご飯は絶対に買いたて・焼きたて・炊きたてを冷凍した方が美味しいですっ。そして特売好きなうちのダンナは何でも(肉も魚も納豆も!)冷凍してます・・・
2007/06/22(金) 12:15:57 | URL | Ari #- [Edit
近所のパン屋で500円以上買うと、パンの耳どっさりの袋が無料(それだけだと100円)なので、それをいただいて、すぐ凍らせています。フレンチトーストのように卵と砂糖と牛乳を混ぜて、つけて焼いて、おやつに。私も好き、子どもも喜びます♪
2007/06/22(金) 20:44:05 | URL | ☆heren☆ #- [Edit
いやいや、びっくり!
冷凍パンってこんなにみんなに支持されてたなんて!

iroさん、
買ってすぐ冷凍されるのですね~。なるほど!
冷凍のガチガチ状態でマーガリンぬってからトーストするってことだよね?
おーそういう手もあるのね!
たしかに冷凍庫の場所はとっちゃうね(笑)

Ariさん、
買いたて・焼きたて・炊き立てかぁ。
ゴハンは確かにそうだよね。パンもそうなのね!

冷凍納豆、アムスにいた頃よく食べてました!
あれを冷凍するのってよくわかんないなぁ、納豆ってもともと・・・と思いながら(笑)。

☆heren☆さん、
こどもの頃、たぶん卵と砂糖と牛乳でひたひたにしたパンの耳を、
母が作るプリンやホットケーキに入れてくれたのを思い出しました。懐かしいなぁ。
やはりいただいてすぐ凍らせるのね!
2007/06/22(金) 22:55:36 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
