11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

狼王ロボ

2007.05.07 *Mon
小学生の頃だったな、シートン動物記を読んだの。
何冊も読んだ記憶があるし、おもしろかったって思った気もする。
だけど、実際どうだったんだろ。何を感じたんだろ。
どんな話だったんだか、何がおもしろかったんだか憶えてないの。

何日か前から、「シートン動物記の世界 狼王ロボ」の番組予告をみて気になってたんだ。
うーむ、こんな話だったんだっけ。
かしこさにもびっくりだけどさ、いつもかしこいわけじゃなくって愛情でそれがブレるなんて。
なんて愛おしいんだろう。複雑で、単純で。あえて「人間らしい」って形容したくなっちゃうような。
種じゃなくて、個。なんか、ずしーーーんと残ったことば。
| scene |

COMMENT

連続デスね。。コメントw

シートン動物記!そういえばわたしも大好きでした。
すっごい読んでた記憶があります。
そして狼王ロボも!!懐かしいです。
内容とかもう全然覚えてないんですが、予告ってことはテレビとかで放送されるんですか??

シートン動物記の、ウサギの足跡の話とか、スズメ(だったっけ?)が何かの糸に引っ掛かって死んじゃう話とか、、、内容全然覚えてないですけど、頭の中にあります。

また読んでみたいなあ~なんて思いましたw
2007/05/08(火) 00:12:27 | URL | fuku #- [Edit
fukueさん、連続コメントありがとう!すんごくうれしいです☆

月曜日にNHKハイビジョンで「シートン動物記の世界」っていうのをやってて、一回目が狼王ロボだったの。
3日間連続だったみたいです。
5/23~(?)にまた再放送やるみたいですよ☆

今、読んだらまた視点が違っておもしろそうですよね!
2007/05/10(木) 01:05:41 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
