10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

そばうす焼@松本

2006.10.20 *Fri
DSC00090.jpg

新宿から高速バスで3時間10分。松本での昼食。
女鳥羽川のほとりにあるお店。おそばのいい香りが充満してたなぁ。
そこで「そばうす焼」なるものを発見。おそばに加えて頼んでみた。
そば粉を使って焼いたクレープみたいな感じのものに、うすく味噌が塗ってある。
おそばの香りにもちもちして適度な食感。ネギと味噌の相性が絶妙。

実はバスから降りた瞬間、松本に来た気がしなかった。
駅前にある英会話学校、コーヒー店、居酒屋なんかはすべてチェーン店で。
だけど、駅から少し離れたこのお店で、お昼を食べたら一気に松本に来たんだなぁと実感。
やっぱり地のものはいいね。

COMMENT

ryoryoです。
遠出してたんすね。お疲れっす。

そうなんだよね~。自分の車で行くと、
途中で山越えとか会って、遠く行った気に
なるんやけど、高速バスで行くと着く所は
まず駅前やから、実感わかないんよね。
ご飯食べると実感わくんやけどね。


松本といえば、6年前ぐらいに松本城に行って、
よそ見しとったら城内の階段から転げ落ちた
んよな~。(蒲田行進曲の階段落ちみたいな感じ…。)
2006/10/22(日) 02:10:07 | URL | ryoryo #f.qZ9MI. [Edit
ryoryoさん、コメントありがとうです。
松本城で転げ落ちましたか!
蒲田行進曲の音楽をバックにryoryoさんが松本城の階段から転げ落ちる姿を想像して、笑ってしまいました。・・・ごめん。大丈夫だったの?
私も弘前城の階段でつまづいてコケて、すんごくはずかしかったことを思い出しました・・・。
2006/10/23(月) 01:09:23 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
