08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

『津軽百年食堂』

2011.04.03 *Sun
津軽百年食堂津軽百年食堂
(2009/02/28)
森沢 明夫

商品詳細を見る

大学時代の同級生が書いた本が原作になった映画、『津軽百年食堂』。
映画化されると聞いたのが数ヶ月前。

それがいよいよ公開になって、観て来ました。
今回の映画収益の一部は、震災義援金として寄付されるんだそうで。

20110403tsugaru

劇場に入るときに配られた袋の中には、
「津軽百年食堂の舞台 弘前へ」と書いてあるおせんべいやりんごジュース、
弘前のガイドマップや映画のロケ地マップなどが入ってて。
この映画に携わった人たちの気持ちがいっぱい詰まってる感じがして、ちょい、じんときた。

原作とはかなり違うストーリー展開だったけど、別の『津軽百年食堂』として楽しめました。
でも、やっぱ、映画だけしか観てない人がいたら、ぜひ原作も読んで!って言いたいなぁ。

COMMENT

わぁ!!
わたし!これ観たいって思ってたんです!
原作のほうも読みたいと思いつつ、まだ手に入れられてないまま(^^;;
わたし、気になったものをメモ帳に書き留めるクセがあるんですけど、
もうずいぶん前に「津軽百年食堂」って書いてるにもかかわらず…。
大学の同級生の方なんですね!すごーい!
なんとか時間作って、観に行きたいです♪
2011/04/06(水) 19:21:28 | URL | はるか #QVrI94zY [Edit
> はるかさん!

わぁ、はるかさんのアンテナにすでにひっかかってたんですね^^
すでにメモられていたなんて!
めちゃくちゃうれしいなぁ~♪

ぜひぜひ映画も原作もみてみてください☆
もしご覧になったり本読んだりされたら、
よかったらぜひぜひ感想共有させてくださーい^^
2011/04/06(水) 22:34:23 | URL | Qchin #- [Edit
リンク貼らせていただいちゃいました^^
早速読み始めましたよ~。夜寝るのが惜しい感じです(笑)。
2011/04/11(月) 10:41:51 | URL | はるか #- [Edit
> はるかさん!

リンク、大歓迎です。
というか、むしろありがとうございます!
うれしいです^^

ぐいぐいと読んじゃいますよね。
ぜひぜひ本も映画も楽しんでください!
2011/04/12(火) 19:38:03 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こちら、お友だちのQchinさんの記事を見て思い出した一冊。『津軽百年食堂』。 わたしはパソコンのそばに、 ネットや雑誌やテレビなんかで気になった場所や単語をいつでもメモできるように、 一冊のメモ帳を置いています。 ただ書き留めるだけに止まることもあれば、そ...
2011/04/11(月) 10:38:13 | はるかのひとりごと。 [Del

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
