06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

何者かになること

2010.12.04 *Sat
テレビで知り合いが「先生」って呼ばれててびっくりしちゃって。作家さんになってたんだなぁ。
私、編集の仕事を志してた頃、彼が勤めてた会社でバイトしてたこともあって。

津軽百年食堂津軽百年食堂
(2009/02/28)
森沢 明夫

商品詳細を見る



そのバイトをしてた時に、その会社でお世話になった別の方がいたのだけど、
その彼はどうしているのかなぁと思ったら、やっぱり本を出していて!

ゼロからでもできる 農業のススメ (扶桑社新書)ゼロからでもできる 農業のススメ (扶桑社新書)
(2009/05/29)
常瀬 村泰

商品詳細を見る


あぁ、彼らは、これまでずっと積み上げてきて、何者かになっているんだなぁ、と。
当時、彼らが語っていたことを少し思い出して、何ともいえない感慨深い気持ちになって。

一方の私。 自分がこれまで歩んできた、くねくね道を後悔はしていないのだけど、
まだまだ何者にもなれてないな、と思ったりしたわけさ。
それなりに自分の中に積みあがっているものもなくはないんだろうけど、ね。
私も地道にがんばらなきゃ、と久々に自分について考えた日。

COMMENT

昔からの知り合いの活躍、うれしいね。
なにものか…。う~ん、だれでも歳を重ね、いろいろな経験を経て、なにものかになってるはず。それがたまたま、世に知れる形になったのが、彼ら…ってことだと思います日々、一生懸命生きてる者は、みんな、なにものかになっていくのです(^-^)と、思いますよ(^_-)
2010/12/05(日) 20:05:30 | URL | モモママ #- [Edit
くねくね道は、確実に将来の何かのためにあるんだと思います。
たくさんの成功者たちと出会って、いろんな話を聞いたけど、
みんなそれぞれの「くねくね道」があるんですよね。
ぼくも自分の「くねくね道」を楽しもうと思ってます♪
2010/12/05(日) 22:36:10 | URL | もりちゃん #- [Edit
>モモママ~!

コメントありがとうございます!

今回のことはすっごく嬉しくもあり、
ひさーしぶりに自分の今までやこれからについて考えたりして
とっても貴重な機会になりました。

>一生懸命生きてる者は、みんな、なにものかになっていくのです

・・・そうですよね!
私も日々一生懸命悔いなく、生きていきたいと思います!
どんどんゆるゆるになっていくカンジもありますが(笑)
2010/12/06(月) 22:23:05 | URL | Qchin #- [Edit
>もりちゃん

コメントどうもありがとう!

・・・そうですよね!
こないだみたドラマで
『誰にも歴史がある―歴史があって今がある』って言ってたけど、
ホントにそうだと思います。
夫婦にも、家族にも、みんなそれぞれに歴史があって
それが今を作っているんですよね。

私も「くねくね道」、楽しんでいきます^^
2010/12/06(月) 22:28:04 | URL | Qchin #- [Edit
お友達さんの著書、早速図書館で発見!ネットで予約しちゃった~
楽しみです。

何者・・・
何か者。
私からすれば尊敬する部分たくさんのQchin、既に立派な「何か者」だと思うなぁ。

くねくねがあって今がある。
今はくねくねのおかげ。
くねくねにはすべて意味があって・・・
今のくねくねもいつかきっと感謝するときがくるんだろうな。

そんなことを思ったわー。今(笑

2010/12/07(火) 16:33:44 | URL | u #- [Edit
> uちゃん

お、本、早速予約しましたか!
何だかうれしいなぁ。

すでに何者かになれてるかしら。私。
uちゃんにそんなふうに言っていただけるなんてうれしい!
でも、、うーーん。まだまだ・・・全然(笑)

今までの道も相当くねくねしてるけど(笑)
これからもそんな道をしっかりくねくねしながら
地道に一生懸命生きていこうって思います^^

2010/12/07(火) 22:29:50 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
