05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

いけちゃんとぼく

2010.10.06 *Wed
いけちゃんとぼく [DVD]いけちゃんとぼく [DVD]
(2009/12/04)
蒼井 優深澤 嵐

商品詳細を見る

ずっと観たいと思ってた映画、『いけちゃんとぼく』をようやく観たの。

「あのね、きみはね、よわむしでつよむしでいじわるでやさしいの。それでかっこつけむし」
いけちゃんがヨシオのコトを評する台詞。今回、一番こころに残ったことば。

そう、たぶん、ただ優しいだけの人も意地悪なだけの人もいないんだよね。
それがたぶん多くの人間のあたりまえの姿で、
ぜーーんぶ含めてその人で、そういうとこがあるからこそ、逆に愛しくなったりすることも事実で。

ヨシオ役の深澤嵐くんも、お母さん役のともさかりえも、
いけちゃんの声の蒼井優ちゃんもすっごくよかった。ダメダメな父親役の萩原聖人もね。

あのお父さん、ダメダメなんだけど、やっぱダメダメだけじゃないんだよなぁ。
彼の思想というか、哲学というか、彼の血はちゃんと息子のヨシオに引き継がれているのよね。

COMMENT

Qchinさん、ありがとう♪
読んでいて私も観た時のこと思い出して懐かしいです。
いけちゃんの声も違和感なく、実際にはいないいけちゃんと会話する演技も違和感なく、
妙な生き物がとっても自然だったと今になって思います。
私にもいけちゃんはいたのかなぁ?子どもの頃に見えていたもの、思い出せないけれど
いろいろあったような気もします。



2010/10/08(金) 19:45:27 | URL | ☆heren☆ #- [Edit
☆heren☆さん、

ようやく観ることができました。

☆heren☆さんが以前に書いていた、
ヨシオの「お母さんも一人じゃないのに」って台詞も印象的だったよね。

私にも「いけちゃん」みたいにしっかりと、ではなかったけれど
いつも日記のように思いを書くノートがあって、
そこに名前を付けていたのを思い出しました。
これは『アンネの日記』の影響だった気もするけど(笑)

本当にすべてが違和感なく、すーっとこころに入ってきて、
とってもすばらしい作品でした!
きっかけをありがとう♪
2010/10/11(月) 17:25:35 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
