08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

Basque 5日目 ③~Sare~

2010.08.15 *Sun
sare3

5日目の夜は、フランスの最も美しい村の1つと言われる、Sare(サール)へ。

sare2

山バスクをまわってきて、どこもかしこも美しかったけれど、
この村もホントに美しかったな。
なんていうのかな、静寂の空気が漂っていて、木々の緑がさらに美しいような。
気のせいか、この村にいる人たちが、この村の美しさを誇りに思っているような。
それもこれも「フランスの最も美しい村の1つ」って聞いたかもしれないけど!

sare4

この日の宿、Hotel Lastiryもアクセスもお部屋もとっても快適で。

sare1

残念ながら、ココのレストランはこの日お休みで、向かいのレストランでディナー。

sare7

その後、夕焼けが拡がる空を眺めながら、ゆっくり散歩。
近くの教会で、22時を知らせる鐘がゴーン、ゴーン・・・と静かな村に鳴り響くのを聴きながら。

sare5


COMMENT

静寂の空気の漂う美しい村、自分たちの暮らす所を誇りに思っている村人、素敵ですね。
2010/08/18(水) 21:07:27 | URL | メアリー #- [Edit
なんかほーんと、すてきな光景ばかり。
写真何度も見ちゃった。
しかもQちゃん(笑)撮り方うまいし!

2010/08/22(日) 14:56:19 | URL | u #- [Edit
>メアリーさん!

村の人たちが本当に誇りに思ってるかどうか聞いたわけじゃないからわからないんだけど、
でも、そんな気がしたんだよね。
暮らす場所を誇りに思えるってほんとに素敵なことだよねぇ!

>uちゃん!

あら、写真をほめてくれてありがと^^
でも、全部が全部あたしの写真じゃないの。実は。
中にはオットが撮ったのもまじってます(笑)

どこもかしこも素敵なトコだったので
撮る人の腕はあんまし関係ないのかも^^
2010/08/22(日) 18:40:29 | URL | Qchin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
