08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--

未来を生きる君たちへ

2011.08.31 *Wed
未来を生きる君たちへ』を観てきた。せっかくの水曜の午後半休だったので。

デンマーク語の原題は「復讐」という意味だとか。英語のタイトルは「IN A BETTER WORLD」。

こどもの頃、仕返しすることは醜いとどこかで思っていた。
だけど、一方で、仕返ししないのではなく、できないのかも、とも思っていた。
意気地がないだけなんじゃないか、と、自分が弱いんじゃないかとイヤになったりもした。
しっかり話せば、最終的には誰とでもわかりあえると思っていた時期もあった。

いつの間に、わかりあえない人が実際にはいることを知ったんだろう。
やりすごすことを覚えたんだろう。そして、いつの間にその事実にがっかりしなくなったんだろう。

仕返し。復讐。赦し。倫理観。正義感。何が善で何が悪なのか。
なんだかいろんなことが頭の中をかけめぐってる。ひさしぶりにそんな映画を観た。

特別感

2011.08.30 *Tue
まだまだPugliaのコトを書ききっていないのだけど、またまた寄り道。

5月の母の日、6月の父の日、7月はいくらなんでも、と1カ月空けてみたものの、
8月の誕生日、と、かなりの頻度でおじゃましている、最近のお気に入りのお店『Bistrot Taka』。

takasan02

本当にいつもいつも感動するのです。このお店におじゃますると。
季節が感じられる幸せなお料理たちと、感動を倍増させてくれるサービスと、居心地のよさと。

takasan01

takasan05

takasan04

takasan03

3度目におじゃましたこないだ、以前飲んだワインを覚えててくれて、びっくり。
そして、「いつもランチだから、どうかなとは思ったのですが…」と前置きをしてくださったうえで、
南仏がテーマのビュッフェスタイルフェア@ディナータイムにお誘いいただいて。

あぁ、私たちのこと、覚えててくれたんだっていう特別感にイチコロですよ。
まさに、サービスの真髄だよな。もちろんその場で予約しましたとも!9月が楽しみだ~! 

不惑+1歳初日

2011.08.22 *Mon
今日は不惑プラス1歳の初日。思ったコトを羅列しとく。

みんな、それぞれ日々のいろんなコトに追われたり、悩んだり、忙しくしているだろうに、
私の生まれた日を記憶してくれていて、さらに連絡するというアクションをとってくれるって
ホントにホントに、ありがたいことだよなぁ。

前から気になってた、テナーサックス、吹いてみた。
もっと低音がカッコよく響くといいなぁ。もうちょっとやってみよう。

同じ道を究めた人たちが語り合う、『Deep People』、今回はヒーロー声優の回。
この番組、好き。その道を究めた人たちの、その道に臨む姿勢や哲学が聞けるのが嬉しい。

人生どれくらい生かしてもらえるのかわからないけど、
一日にたとえたら、もう朝じゃないことはたしか。その瞬間を大事に生きなきゃ。

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
