03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

やっぱり書こう

2011.03.28 *Mon
被災している人たちや苦しい状況におかれている人たちがいる中で、
おいしいものを食べたり、楽しいことをしたりすることへの申し訳なさ、みたいなものが
こころのどっかにどーーんとあって。

でもね、おいしいって思うことや、楽しいって感じることは、やっぱり必要なことだって思う。
そういう思いは、生きていく根源みたいなもので、元気の素だし。
それらを与えることが仕事である人たちもいるわけで、それを求めなくなってしまったら、
今度はその産業が衰退して、日本の全体のパワーがなくなっていっちゃう気がする。

だから、私にできることを探しながら、「今日のいいな」はやっぱり続けていこうと思う。

日本の復興のために私もがんばるよ!
日々の仕事も、日本の経済の復興を担ってるんだって思ってがんばるよ!

無事です

2011.03.12 *Sat
ひとまず、無事です。

なんとか職場から無事にウチにも徒歩で帰ってきました。
ところどころの地割れや液状化現象には、相当ビビりましたが・・・。

お客様と電話をしながら、大きな地震が来たらどこまで業務遂行できるんだ?と思ってたけど、
まさかホントに生命の危機を感じて、次の電話が入ってこないように、
自分で電話を止めることになる日が来ようとは思わなかったよ。

止まっちゃってたガスもさっき手動で復活でき、
あったかいお風呂とゴハンにありつけて、かなり安心しました。

ニュースで被災各地の様子が映し出されるたびに、あまりのことに、ことばも出ない。

どうか皆様が無事でありますように!
| scene |

確定申告

2011.03.05 *Sat
20110304kanpukin

オランダにいた頃、日本に戻ってまた働き始めたら、自分の意思で、
仕事で得たお金を少しでも何かに役立ってるって思えることに使えるようになりたいって思ってて。

今思えば、働くってカタチはいろいろあっていいと思うのだけど、
当時は自分でお金を稼ぐってコトに相当な意味合いを求めてたんだよな。

で、始めたのが、ワールド・ビジョン・ジャパンで、チャイルドスポンサーになること。
当時9歳だった女の子は、もうすぐ17歳になる。

その寄付金控除のために、毎年確定申告をしてるんだけどね。
今回も無事に受け付けられたらしく、税務署から5,200円の還付金通知書が!こりゃデカイ。

還付金も嬉しいけど、なんだかんだありつつも、仕事ができるってしあわせなことだよなって、
チャイルドスポンサーを始めたあの頃の気持ちも思い出すこの時期。
| scene |

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
