02
1
2
4
5
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
25
27
28
<< >>

This Archive : 2011年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯河原 その5

2011.02.26 *Sat
湯河原からの帰り道、次の駅の真鶴で途中下車。
あじの押し寿司や、ひもの、いろんなお惣菜がおいしいと聞いた、二藤商店に寄り道。
押し寿司があるなんて言われたら、覗かずにはいられないでしょ。

manazuru1

お店の雰囲気もいいなぁ。
当初の目的どおり、あじの押し寿司をはじめ、ひものや自家製さつまあげなどなどを購入。

manazuru2

Bread & Circusで買ったパンたちにこれらも加わって、結構な荷物になっちゃって。
真鶴駅からプチ贅沢。東海道線のグリーン車、初体験。
事前にホームでSuicaでグリーン車券の登録をした後、
座席の上のところにピッとタッチするってしくみになってるんだねぇ。すごぉい。

yugawaraiemeshi2

夜のイエメシ。Bread & Circusのパンとサラダとスープ。やっぱパン美味しいっ!
スポンサーサイト
| travel |

湯河原 その4

2011.02.24 *Thu
チェックアウトの時、出してもらったコーヒーをロビーで飲んでたら、
小学校低学年くらいの男の子と、ご両親とおじいちゃん、おばあちゃんの三世代が来たのね。

その男の子、ハンチング帽なんかかぶっちゃって、首からはデジカメなんか提げちゃってて。

お宿の方に「コーヒーにしますか?カルピスにしますか?」って聞かれて、
「じゃ、カルピスで」ってめっちゃスカしたお返事。あれは、オトナの真似だね、たぶん。

でも、ちょっとして、考え直したのか、「ボクだけカルピスで」って言い直してさ。
オトナたちはカルピスじゃないって伝えなきゃ!って思ったんだろね。
キミだから聞いたんだよってカンジだけど、その子の思考回路想像したら、ほほえましくってねぇ。

カメラ覗きこんでるなーと思ったら、その視線の先にあったのは鳥の剥製だし!
心ひかれるものがやっぱ少年だよね。かーわいいっ。
| travel |

湯河原 その3

2011.02.23 *Wed
目的その3、温泉!

今回のお宿は、三桝家
急勾配の坂道をのぼった、少し奥まった静かな所に位置するお宿。

20110223onsen

どっかで誰かが、おばあちゃんちに来たカンジがするって書いてたけど、ホントにそうなの。
ふかふかの立派なソファに座って、お抹茶とお菓子をいただきながら、
窓の外のお庭をみてたら、どっかでおんなじような風景があった気がするって思ったら、
オットのおじいちゃまとおばあちゃまのおうちの雰囲気に、とってもよく似てて。

漆塗りの檜のお風呂で、のーんびり、ゆーったり。
露天はないんだけど、でも、大満足。お湯もやわらかくって、気持ちよかったなぁ。

あったまって、お腹いっぱいになって、たくさん眠れるってのは、ホントにしあわせだね。
| travel |

湯河原 その2

2011.02.22 *Tue
湯河原の目的その2、湯河原梅林。

幕山公園には、4000本もの梅があるんだそうで。
湯河原駅からバスで10分ちょいの距離なのだけど、こちらは相当な雪。

20110222ume2

白い雪のおかげで、紅梅の色が余計にきれいにみえる。

20110222ume1

枝に雪がのっかった梅もいいね。
まだ3分咲きだったのだけど、それでも十分に見ごたえあり!

20110222ume3


あーあ、私、梅に対する認識、間違ってたなぁ。
これまで、地味な花だと思ってたんだよ。
けど、違うよね。
キョーレツな派手さはないかもしれないけど、しっかり主張してて、かわいらしくて好き。

| travel |

湯河原 その1

2011.02.21 *Mon
三連休の2日目は湯河原へ。

目的その1はBREAD & CIRCUS

雪がずんずん降っていて、しんしんと寒い日だったってのに、お店の前には長蛇の列。
お店は8人ほどしか入れないから、1人出たら1人入るってカンジで、1時間位待ったかな。
並ぶのは苦手だけど、また今度!って思えるような距離でもないからね。

店内にはほんっとにいろんな種類のパンが所狭しと並んでいて、完全にスイッチオン。
冷凍すればいいし!と思って、ほしいモノを次々トレーに入れたら、まさかの4000円超え!
金額聞いて、自分もびっくり。まさにオトナ買い!

20110221BREAD2

20110221BREAD1

20110221BREAD3

早速、駅のベンチで、トマトバジル&ガーリックや3種のチーズパンなどをいただいて。
どのパンもずっしり詰まってて、拍手モノの美味しさ。こりゃ、並んでもまたほしくなるかも。
| travel |

お祝いカレー&ケーキ

2011.02.16 *Wed
三連休の初日は、義父のお誕生日のお祝いランチ@カイバル

20110216khybar


ココで初めて食べた、鶏レバーとほうれん草のカレーが衝撃的なおいしさで、
それ以来すっかりファンになっちまいました。かわらぬおいしさ。

その後、美味しいケーキ屋さんがある、と義父に連れられて、
行き着いたお店は、HIDEMI SUGINO

ギャラリーかと間違っちゃうような雰囲気で、これは知らなきゃ来られないお店だなぁ。
お義父さんによると、午後来ると、もうケーキがない!って時もしょっちゅうだそうで。

いただいたのは、タルトレット オランジュ。
フィナンシェ型のタルトにフルーツがのってて、オレンジの風味がさわやかで!
店内写真撮影禁止だったもので、写真がないの。でも、記憶に美味しさ、残ってます!

デカワンコ

2011.02.08 *Tue
最近の土曜の夜のひそかな楽しみ、『デカワンコ』。

多部ちゃんといい、もはやセクシィー部長にしか見えない沢村一樹さんといい、
大倉さんも、吹越さんも、トモロヲさんも、石ちゃんも、
それはそれは個性的で魅力的なメンツがいいんだよねぇ。

警察犬も負けちゃうくらいの嗅覚で、犯人を探し出す多部ちゃんも、
多部ちゃんのいつものフリフリの服も、
『太陽にほえろ』のちょっとばかし間のぬけた着メロも、
まぁ、いろいろとゆるい笑いどころポイントが満載で。

で、そのドラマに次回、なんとなんと亮ちゃんが出るんだって!
これはぜひとも観なくっちゃ! 次回の『デカワンコ』、さらに楽しみじゃ。

3等!

2011.02.07 *Mon
おおお、凄い!
3等があたったよ。
お年玉付年賀状のはがき

今まで当たっても、せいぜい4等の切手シートくらいなもので、
3等とか当たったことあったかなぁ。こどもの頃とか、あったのかもしれないけど。
1万本に1本だってよ。それって凄い確率だよね?!

下2ケタチェックしてて、下4ケタがそろった時の興奮度合いといったら!

マンゴードリンクやら、ヨックモックの詰め合わせやら、
全国のラーメンやら、今半の牛肉佃煮詰め合わせやら・・・選択肢が38もあるの!

いやぁ、これはうれしいねぇ。まさにお年玉。何にしようか迷うのも楽しいや。
| scene |

ネックウォーマー

2011.02.06 *Sun
手ぬぐいのような薄めのタオルを首にぐるぐる巻くのが、ここしばらくのウチでのスタイル。

ま、見た目はどうよ?ってカンジだけど、これ、相当あったかい。
どっかで首をあっためるのってすごく大切だって聞いたような。風邪予防にもなるらしく。
これが効いているかどうかは不明だけど、この冬、風邪、ひいてないよ。

でも、そんな格好じゃさすがに外には行けないし、いいネックウォーマーないかなぁと思ってたの。
だけど、なかなか気に入る素材がなくってさ。
フリース素材とか、チクチクするようなヤツだと、
少しあったかくなって、汗がでてきた時とか、不快になっちゃうし。

で、ようやく手に入れた、綿素材のネックウォーマー。

20110206neck

使ってみると、なかなか心地よくって! 薄いのにあったかいし、チクチクしないし。
1枚オットに貸したら、すっかりオットのモノになってしまった。追加注文しよっかな。

コイケヤ

2011.02.06 *Sun
20110206koikeya


昔からのスナック菓子のCM特集をテレビでやっていて、
特に懐かしかったのが、コイケヤのCMたち。

♪~コーン、コーン、コイケヤスコーン・・・
♪~ドンタコスったらドンタコス・・・
♪~ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね・・・教えてあげないよ、ジャン!

まぁ、どれもこれも、耳に残るメロディーなんだよねぇ。今でも口ずさめるもんね。
ポリンキーに至っては、あの動きも真似したりしたもんだ。

こういう「懐かしいモノ特集」みたいなのがあると、ついついみちゃうんだよねぇ。
ちょっと前までは、こういうヤツは、年齢を重ねた人たちがみるもんで、関係ないと思ってたのになぁ。
ま、そういう世代になったというコトですな。
| scene |

喫茶 AMERICAN

2011.02.03 *Thu
ずっと気になってたお店、喫茶AMERICAN

いつもこのあたりに行くのは週末なので、土日祝がお休みのこのお店はいつも閉まってて。
入口の緑のテント(っていうの?)の、雰囲気に魅かれて、いつかはぜひ!と思ってたんだ。

・・・で、午後振替休日だった今日、ようやく行って来ました。

頼んだのは、ビーフシチューセット。

20110203AMERICAN

あまりのパンのデカさにも、レタスの上のポテトサラダや卵のてんこ盛りにもびっくり!
パンはお持ち帰り用の袋もいただいたので、半分はお持ち帰り。
パンをビーフシチューにひたしながら食べるの、楽しいよねぇ。

店内は天井にまでいろんなポスターが貼られてて、
例えは悪いかも、だけど、学生時代の部室にいるようなどっか落ち着くカンジがよかったな。

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。