09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

同世代

2010.09.27 *Mon
ソフトバンクホークスの優勝が決まってインタビューを受ける秋山監督。
一方で、最後まで競り合ってた西武を率いる渡辺監督。
所沢に住んでた学生時代、バリバリに活躍してた選手たちが監督なんだよな、としみじみ思う。

そして、阪神の矢野選手の引退。
シモちゃん、アニキと矢野のオヤジ3人組の活躍した日のお立ち台は、すっごくうれしかったなぁ。
だからこそ、ちょっとさびしい。でも、やっぱり、心からおつかれさまって言いたい。

それから39歳最後の日にシャラポワに勝利した、クルム伊達公子選手。
ただがむしゃらに・・・ってのはもうできなくても、
年齢を重ねて、積み重ねてきたものがあるからこそって部分もやっぱりあるんだよね。

同世代とかちょっと上の人たちのがんばってる姿はやっぱいい。うれしくなる。
| sports |

続けること

2010.09.24 *Fri
こないだ、再放送の「ちりとてちん」で、きれいに作られたお弁当をみて、
「お母ちゃんのお弁当は煮物とかでいっつも茶色。こんなにきれいじゃなかった」と嘆く主人公に、
「特別な一日だけがんばるなら、なんぼでもきれいなのはできるけど、毎日のことだからな。
わが子の健康を考えて毎日続けるってのは、それだけですごいことなんやで」って台詞があって。

・・・そうだよなぁ、と。

それから、イチローの大記録達成。

異文化の中で偏見なんかもあっただろうし、体調やケガとかで苦しい時期もあっただろうし、
プレッシャーもあっただろうし。そんな中で10年連続の200本安打だもんね。凄いよね。

まったくレベルは違うけど、「続けること」、まずはそこから、ですな。
いい時ばっかじゃない。でも、悪い時ばっかでもない。まずは「続けること」、だよな。

AN-RIZ-L’EAU

2010.09.20 *Mon
雑誌で、Le Perican Rouge@栃木県鹿沼市を見て、行きたいなぁと思ってて。
でも、夜しか営業してなくって、行くなら泊まりがけじゃないとダメ?なんて思いながら、
ネットでみてたら、系列?のお店、AN-RIZ-L’EAU(アンリロ)があることを知りまして。
こちらならお昼もやってるというではないですか! これは行かねば!と。

特急に乗っちゃえば、北千住から1時間ちょいで行くのね。近いもんだね。

私はワンプレートのunを、オットはtroisを注文。

100920shinkanuma

見た目から、テンションあがる、あがる!

海老フライかと見間違うようなにんじんフライは、外はサックサク、中はほわっとあまぁくって!
野菜だけなのに、こんなにバリエーション豊かで、満足できるんだ、とあらためてびっくり。

今度はぜひLe Perican Rougeにもおじゃましたいな。

思い出すきっかけ

2010.09.14 *Tue
秋の小旅行はどこに行こうか、迷い中でね。

そういえば、オットが行きたいと言ってた場所があったな、と思って、
その場所についていろいろ調べてみよう、と思ったのに、肝心の場所の名前が思い出せず。

・・・岐阜県のあたりだった気がする。
・・・「○○高田」って名前の場所だったような、違ったような。
・・・古くて趣のある街並みだったような。

数少ない記憶を頼りに調べてみたけど、結局どこだかわからないままで。

帰宅したオットに聞こうと、オットの顔をみたその瞬間、急に思い出した。

そうそう!郡上八幡だった!

あれだけ思い出そうとして思い出せなかったのに、顔みた瞬間思い出すなんておかしいよね。
| scene |

浮気?!

2010.09.12 *Sun
100912delfo
浮気した。っていうか、浮気じゃなくて、本気で気持ちが移っちゃった。

ったって、人間じゃないよ。手帳、手帳。スケジュール帳。
10年以上付き合ってきたほぼ日手帳からついに乗り換えた。

昔の私にとって、日々のスケジュールを書き込む手帳はとっても大事なモノで、
デザインやら曜日の並びやら、書き込むスペースのとり方やら、こだわりがたくさんあってさ。
スケジュール帳にやたら書き込んで、空いてるトコがなくなるコトに快感を覚えたりしてたな。

それが、最近じゃ、書き込むのは日々のシゴトのシフトとちょっとした予定くらいなもので。
もちろんデザインとか色とかそれなりのこだわりはあるのだけど、
もはや分厚い手帳に書き込むコトもそうそうなくなったんだよね。ゆるくなったもんだ。

10月からこちらにのりかえます。シンプルにまいります!

AW Kitchen

2010.09.12 *Sun
100912aw
行ってきました、AW Kitchen@新丸ピル
教えてもらってから、ずっと気になってたんだよね。

前菜の野菜とデザートがブッフェ形式で、メインのパスタを選んで、2,800円。

前菜の野菜は、今の旬のなすがあちこちに。
その他、ズッキーニやら冬瓜やらブロッコリやらパプリカやら蓮根やら、種類も豊富で、
サラダの昆布ドレッシングが思いのほか美味しくって。
パスタの種類も魅力的なものが並んでて、どれにしようか迷っちゃうくらいで。
デザートもいろいろ。特に桃のシャーベットと豆腐ドーナツが気に入っちゃった。

正直、少し高いかなって思いもあったのだけど、行ってみてナットク。
ゴハン食べてその後お茶すること思えば、料金的にも悪くないよね。たまにはよいね。

F.+2

2010.09.12 *Sun
観てきた、虎ちゃんの『F.+2』@赤坂Red Theater。

今回はじめて赤坂Red Theaterに行ったのだけど、
なんだか今はもうないシアタートップスに似てるなぁってちょっと懐かしくなっちゃった。
座席そのもののカンジは全然違うんだけど、
なんだか壁のカンジとか全体のサイズとか雰囲気とか。

虎ちゃんのやってた役、正直、あんな人が近くにいたら友達になりたくなーい!ってカンジ。
でも、ちょっとしたコトが、いろんな気持ちのスイッチになるってのは事実で、
人のいろんな気持ちが交錯して、どす黒い気持ちも澄んだ気持ちも生まれるんだよなぁ。

『ちりとてちん』の再放送で、虎ちゃんの感情が爆発する場面をみたトコだったってのもあって、
その役に感情移入して熱く演じる虎ちゃんってやっぱすてきだわって思ったり。

駿河湾の桜えびせんべいと芋けんぴ

2010.09.12 *Sun
100912sakuraebi

最近お気に入りのお友達。
駿河湾の桜えびせんべいと芋けんぴ。

「お友達」ってのは、ウチにあるお菓子のコト。
以前書いたような気もするけど、
ウチでは食後にちょこっと食べるお菓子を「テイアン」と呼んだり、「お友達」と呼んだり。

桜えびせんべいは、こないだ母にもらったの。
桜えびの風味いっぱいで、ほどよい塩気があって、サクッと香ばしくて相当美味しいの!

芋けんぴはオットが行った土佐料理のお店で、
一緒に行った方からおみやげとしてもたせてもらったもの。これまた美味で。

お気に入りのお友達がいてくれると、日々楽しいよねぇ。

Gospel Night

2010.09.05 *Sun
Gospel Night@パシフィコ横浜に参加してきたの。

他のクラスの200人くらいの人たちと一緒に歌ったんだけど、
やっぱり大勢で歌うのってすごいね。
ふだんのゴスペルのレッスンでは味わえない一体感がハンパない。

ソロの人たちのパワフルな歌声やら、ダンス隊の人たちのダンスにも感動したり。
一体感を出すために、着る洋服の色もなんとなく統一されるんだけど、
実際の装いはホントに人それぞれで、これまたみるのがおもしろかったりしてさ。
まさに、オトナたちの文化祭ってカンジ。
ま、チケット売ったり、スムーズな会の進行とか考えなくていいから、ラクだけどね。

あれだけ練習しても本番は一瞬!と散々聞かされてきたけど、ホント。楽しかったぁ!
| music |

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
