06
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

ただいま!

2010.06.29 *Tue
100629basque

バスクを旅してきました。

いつも旅の終わりには
「今回の旅のベスト5は何だろう?」って語り合ったりするんだけどさ。
今回ばかりはベスト5とかベスト10じゃ語りきれないよ。
っていうか、語りたくないってカンジ?!

海あり、山あり。絶景あり。
美味しいモノあり、お買い物ゴコロをくすぐられるモノあり。
旅の楽しい要素がテンコ盛りで!

こんなしあわせな記憶がうすれちゃうのはあまりにさびしいから、
ちょこちょこ思い出して書いてみよっかな。

しあわせソトメシディナーの条件?!

2010.06.16 *Wed
20100616

梨の家 八丁堀店で、野菜ソムリエコース サムギョプサルプランを頂いてきたの。

しあわせソトメシディナーの条件っていろいろあると思うけどさ。

まずは美味しいってことだよね。
舌だけじゃなく、五感でそれを感じられること。そこに、季節感を感じられたら、もっとうれしい。
それから、物理的に心地いい空間。隣の席との距離が近すぎず、遠すぎず、適度で。
で、おっきなプラスαになるのが、お料理を出してくれる人のサービスがプロだってコト。
働いてる人たちがそこで出してるモノや働いてるコトに誇りをもってて、接客にも愛情があって。
それも、お手頃な値段で。誰かと一緒なら、そこで話してることが楽しいって感じられて。

結構これらを全部満たすのって難しいと思うんだよね。
それが満たされるのってある意味奇跡だよね。まさにしあわせな時間に感謝の夜でした。

吉祥寺いろいろ

2010.06.13 *Sun
20100613kichijoji

実際の父の日には日本にはいないもので、ちょこっと早めの父の日@吉祥寺。

せっかく吉祥寺に行くので、あっちこっちはしご。
まずはこないだ行って完全にお気に入りになったDans Dix ans
もはや残ってたのは食パンのみだったのだけど、
OE15(オリーブオイル15%と水)とS100(豆乳100%)とやらを購入。いいニオイ!

で、これまた気になってた はらドーナッツへ。
ウチで母がよく作ってくれたドーナッツを思い出すような、なんともなつかしいニオイ。
横のはらっぱ で豆乳たっぷりのソフトクリームを買い、前の公園で食べて。

で、父の日ゴハン@竹爐山房
どれもこれも美味しかったけど、特に黒醋スブタ&石垣島のハタの姿蒸し 葱生姜風味が・・・!

チケット到着

2010.06.13 *Sun
よっしゃ!とれた。
虎ちゃんの芝居 『F.+2』@赤坂レッドシアター のチケット。

それにしても、料金を振り込む前にチケットが届くなんてびっくり。
虎ちゃんのファンに悪い人はいないってコト?!
いやいや、そんなふうに信用してるわけじゃないんだろうけど、
ま、逆に早く振り込まなきゃって気になって、あわてて振り込んだよ。

しかも、虎ちゃん、毎週楽しみに観てる『龍馬伝』にも出るらしく。
井上馨になる前の、長州藩士 井上聞多の役だそうで。
そういえば気になっていた、『パーマネント野ばら』って映画にも出てるんだよな。
楽しみが続々。うれしいかぎり!

ボサノヴァ

2010.06.09 *Wed
イパネマの娘~ベスト・オブ・アストラッド・ジルベルトイパネマの娘~ベスト・オブ・アストラッド・ジルベルト
(1997/06/18)
アストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る


ウチでハナウタを口ずさんでたら、
「あ、ボサノヴァ?!」とオットに聞かれて。

ハナウタで歌ってたのは、『Garota de Ipanema(イパネマの娘)』。

次回のサックスの発表会では、
「自分の課題を克服できるような部分がいっぱいある曲をやろう!
うん、ボサノヴァがいい!」って、先生がこの曲を選んでくれてね。
つまり、苦手な部分がてんこ盛りって訳なんだけど!
ボサノヴァの音質といい、音の動きといい、課題だらけじゃ!
先生が演奏してるの聴くと、とってもかっこいいんだけどねぇ。

しかし、ハナウタで「ボサノヴァ?」とはオットもやるな。
| music |

ベルギーDAY

2010.06.06 *Sun
20100606belgian

Belgian Beer Caféで遅めのランチ。

ツナとオリーブの組み合わせのサンドウィッチが美味しくてびっくり!
そしてなにげにうれしいのが、ベルジャンフリッツ!
「フライドポテト」なんだけど、やっぱ「フリッツ」の方がしっくりくるな。

オランダでもベルギーでも、これ、付け合わせ?!って量の山盛りのフリッツが出てきたっけな。
ま、今日はさすがに日本仕様の量だったけどね。

さらに、Godivaのショコリキサーを飲み、
本体のゴハンよりも高くって、ひとまずお昼はガマンしたChimay white
近所のスーパーで買って、夜飲んださ。同じ値段なら3本くらい買えちゃうんだもん。
まさにベルギー三昧の一日。

Gospel初日

2010.06.03 *Thu
本日、Gospelレッスン初日。

あっという間の1時間半。いや、ほぼ2時間近く。

他のパートにつられたり、自分の音自体がわかんなくなったり。
英語の歌詞の意味もイマイチわからないながら、発音のしかたを書き込んだり。
それはそれは、相当な必死モード!

まだぜーんぜんハモりを実感できるような客観的な耳はもてなかったのだけど、
でも、とにかく理屈なく、楽しかったぁ。
これ、精神衛生上もかなりいいと思う。ホントに。

それにしても、先生の歌声、すてきでさ。
先生の歌ってるの、毎週聴けるだけでも、結構うれしいかも。
| music |

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
