This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--

祝・復活!

2007.01.31 *Wed
やったぁ! 「時効警察」が4月から復活するんだって!
あの舞台のような独特の空気感がたまらないの。
出てる人たちがまたみんないい味出してるんだよな。
オダギリジョーはもちろんだけど、個人的には豊原さんの十文字さんがツボにハマって好き。
のだめの豊原さんもよかったけどさ。あそこに出てる麻生久美子ちゃんもかわいいし。
どうやら時効管理課に新卒が入るらしいよ。誰だ?!

復活といえば、「サラリーマンNEO」も復活するんだよねぇ。
火曜がNEOで、金曜が時効警察! ダブル復活なんて最高。
4月からの夜11時台は楽しくなりそう!

餃子

2007.01.30 *Tue
070130gyouza

ウチまでの帰り道、今日の夕食は餃子にしようと決めてから、
にらも餃子の皮も買わなきゃな、とか、干椎茸をもどしてなかったな、とか、
冷凍庫のひき肉解凍しなきゃな、とかいろいろ段取りを考えたら俄然やる気になって。

餃子ってさ、なっかなかウチで作ろうって思えないの。おっくうで。大好きなのにね。
今日は作ろうって思ったってことは、今は意外と気持ちに余裕があんのかも。皮は買ったけどさ。

しかも今日は3種類だよ。
普通のと、しその葉も一緒に包んだしそ餃子と、もう1個はおまけのデザート。
4枚ぽっち皮が余っちゃってどうしようかなぁと思ったんだけど、
残ってたバナナを切って入れて、シナモンふって焼いてみたら、結構イケるじゃないの。
台所にてつまみ食いのデザートになりました。

ダイレクトメール

2007.01.29 *Mon
070129rappaya

DMの類は、ほとんどが即ゴミ箱行きだけど、今日のは大歓迎。
ラッパ屋の新作の公演案内だからね。1年ぶりかな。

新作のタイトルも、『妻の家族』。
もうタイトルだけで、いろいろ想像して笑っちゃうんだけど!
パンフの前口上読んでたら、さらにイメージが具体的になってきてますます笑える。
妻の父親にはゴルフに誘われ、妻の伯母には宝塚に誘われ、調子よくあわせちゃって、
妻の従兄弟には女がらみで金を貸してくれと言われて、いい顔しちゃって・・・。
あぁもう妻の家族に翻弄されまくりのトホホな夫。

もうラッパ屋との付き合いもいつの間にか10年以上だよ。
誰がどの役をやるんだ?と想像するのも楽しくて。実際の舞台を観るのが楽しみだなぁ!

TESORO@表参道

2007.01.28 *Sun
070128tesoro

本日はお義父さん、お義母さん、義弟クンとオットと5人でTESOROというお店でディナー。
TESOROってスペイン語で宝物って意味なんだって。
前菜からメイン、パエリア、デザートに至るまで、どれをとってもおいしかったなぁ。
前菜はみんなで取り分けたんだけど、これはちっちゃくてみんなに行き渡らないかも、とか、
お店の人のアドバイスも適切ですばらしかった。

ヨメらしいことは何にもしてないヨメながら、いつもあったかく迎え入れてもらって、
いつの間にか素の自分として、一緒においしいモノ食べて、楽しく話せるようになって。
ホントにしあわせなこと。おいしいゴハンも楽しい時間も、すべてが「TESORO」だね。

三色盛丼とコーヒーゼリー@築地

2007.01.27 *Sat
070126tsukiji

新富町そばに行く用事があって、どうせ行くならってことで、築地市場の場外でお昼。
まぐろ、うに、いくらの入った三色盛丼としじみのお味噌汁。おいしかったぁ。
築地には3年も通ってたのに、なんでもっとこういうトコにばんばん行かなかったんだろ。

そして、懐かしのコーヒーゼリー。コーヒーゼリーにソフトクリームがのってるの。
いつも200円なんだけど、土曜だけは100円になって、
土曜出勤の日は昼休みにそれを食べるのが楽しみだったんだよね。
なんとその習慣はまだ続いていて、10年くらい経った今でも土曜日は100円なの。
街並みはずいぶん変わっちゃったけど、そんなとこが変わってないなんてね。
なんかうれしかったな。

久々の長電話

2007.01.26 *Fri
久しぶりに友達と長電話。
学生時代はホントによく電話してたなぁ。まだメールもなかったし、ケイタイもなかったし。
もし、メールやケイタイがあったら、学生生活変わってただろうね。ある意味、ない時代でよかったかも。
電車の線路のすぐそばに住んでたんだけど、ベッドに横になりながら電話して、
朝の始発の電車の音を何度も聞いたっけ。
友達と泊まりあいっこして、一晩中語り明かすこともよくあった。
次の日のことなんて考えてなかったし、語っても語ってもなぜだか語ることがあったんだよな。
今じゃ徹夜で語り明かすなんて、ありえない。体力的にムリ。
今日はさすがに徹夜はないけど、明日は土曜日で休みという安心感も手伝って、久々の長電話。
いろいろ話して楽しかったぁ。
| scene |

ジュークボックス英会話

2007.01.25 *Thu
ひょんなことから知ったNHKの英会話番組。ジュークボックス英会話
サラリーマンNEOで美しい顔して冷たいコトを言い放つサマが光ってた中田有紀さんが出ててさ。
おなじみのポップスを毎回取り上げて、その歌詞から英語を学ぼうってことらしい。
マーティも出てるのねぇ。彼は実は有名なギタリストなんだよね。
正直、私には、英語でしゃべらナイトに出てた、超日本通のおもしろい外国人ってイメージだけど。

本日の曲はビリー・ジョエルの「Honesty」。
メロディーと雰囲気で適当に歌ってたけど、改めてこういう歌詞だったんだぁ・・・と。
知ってる曲でこうやって歌詞を改めて見て知ることができるっていいね。
番組自体はNHKっぽさを随所に感じる微妙なコントもあって、若干不安はありつつも、
中田さんとマーティ好きだし、曲聴きながら英語にもちょっとは触れられるし、これからも見ちゃいそう。
| music |

コーヒーマロンパイ

2007.01.24 *Wed
070124coffeemarron

サックスのレッスン日は、レッスン前にだいたい神戸屋キッチンで朝食用のパンを買うんだ。
今日もやっぱり神戸屋に寄ったんだけど、あまりにおなかがすいてて、
明日の朝食用のパンに加えて、ついコーヒーマロンパイを買っちゃった。
「やきたて」の文字に背中を後押しされちゃってさ。

レッスン前にパクついたら、まだあったかくって、しあわせだったなぁ。
コーヒーのいい香りがほわっと感じられて、栗がごろごろ入ってて、ほどよく甘くって。
おかげで空腹のままサックス吹かずにすんだよ。

エキストラバージンオリーブオイル

2007.01.23 *Tue
070123oliveoil

ウチに帰ってのぞいたポストに宅配BOXの配達票を発見。
ウィラードウォーターからのちょっと遅いクリスマスプレゼント。
エキストラバージンオリーブオイルが届いてた。

そういえば、一定額買ったら先着何名かでもらえることになってたな。
12月に届くはずだったけど、遅れてて、「順次お届けします」みたいな連絡があったような気がする。
限定数のオリーブオイルが終わったら、確かウィラードウォーターの商品をもらえるんだったんだよね。
正直そっちの方がよかったんだけど、限定品をもらっちゃったわけね。
ま、ゼイタクは言うまい。オリーブオイルもどうせ使うんだし、ありがたいしね。
それにしても長いな。全長40センチ強あるよ。
| scene |

試験申し込み

2007.01.22 *Mon
今のところで働き始めてもうすぐ1年になるの。早いもんだ。
働き始めの時も、実際の仕事だけじゃなくって、仕事に活きる知識も別途身につけようと思ったんだよな。
けど、結局今日まで、会社にいる時間以外、なーーーんにも勉強しなかった。
自分の時間は相当にできたはずなのにね。安きに流れてしまうもんだねぇ。

だけど、新しい年も始まったことだし、
せっかくならその会社だけのローカルルールだけじゃなくって、
どこへ行っても仕事に活きる共通認識の知識も身につけようじゃないか!ということで、
3月に行われる試験を申し込んじゃった!
やっぱりまずは目の前に具体的に日程を設定して追い込まないとやらないからな。
今からで間に合うのか?という問題はあるものの、ちょっとがんばってみますか。
| scene |

Apri La Porta

2007.01.21 *Sun
070121aprilaporta2

お散歩がてら門仲のApri La Porta(アプリラポルタ)へ。
初めてこのお店を知ったのはオットの通ってる床屋さんでもらったチラシだったかな。
住宅街のマンションの2階にあって、ちょっと気がつきにくい場所にあるんだけど、
ウチでは勝手に「アプポル」と呼んでいて、気軽に行けるお気に入りのお店。

ランチにつく自家製パンも、サラダにのってる温泉卵もドレッシングも好きだし、
パスタは、今まででハズレと思ったことがないよ。
男性二人で切り盛りしてるみたいなんだけど、もてなす気持ちみたいなのが伝わってくるし。
水飲みの私のグラスに何度も水を注ぎに来てくれるし。
今日の「常陸産の白魚とキャベツのスパゲッティーニ」にもデザートにも大満足。

りょくけんメシ

2007.01.20 *Sat
070120ryokuken

本日のイエメシ。
かぼちゃのお味噌汁+チンジャオロースー+玄米。
りょくけんの野菜たちを使って作ったイエメシを食べると、身体が元気になる気がするよ。
かぼちゃは甘いし、ピーマンは肉厚でいい香りだし。
ピーマンがキライって子がいても、りょくけんのは食べられるんじゃないかなぁ。
スーパーとかで売ってるのとはまるっきり別物の野菜みたいだもん。
いやはや、りょくけんの野菜たちはスゴイ。
まだ、トマトときゅうりがちょっとと、かぼちゃ半分と白菜クンタチがいるんだぁ。
次のりょくけん到着は金曜日。さぁ、それまでに彼らを使って何を作ろうかな。

裁判に行こう!

2007.01.19 *Fri
ほぼ日刊イトイ新聞の連載、「阿曽山大噴火さんと、裁判に行こう!」。
年末から始まったものみたいなんだけど、今日初めて見たの。

裁判っていえば、ドラマや小説の中に出てくるイメージしかなくって、
ほぼ日にも書いてあったけど、事実が淡々と述べられるもんだと思ってたんだよね。
傍聴したことなんかなかったしさ。

それがどうよ。めちゃめちゃおもしろい。おもしろすぎてツッコミどころが満載!
被告人、弁護人、裁判官、検察官のそれぞれの発言がからみあってこんなにおもしろいとはね。
またさ、この大川興業所属のお笑い芸人の阿曽山大噴火さんの解説がおかしくって。
平日はほぼ東京地裁で傍聴してるっていうんだからスゴイよね。
ほぼ日スタッフのまとめ方もウマイと思うんだけど。あぁ次の更新が楽しみ!

新年会@CHA CHA HOUSE

2007.01.18 *Thu
070118chachahouse

友人との新年会@CHA CHA HOUSE in吉祥寺。
神谷えりちゃん&JAYのLiveがあることを知って、一昨日あわてて予約してみたの。
本年初Live。
着いたら、まだリハーサル中でさ! なんかトクした気分。
しかも席はステージのド真ん前。なんてラッキーなの!

ホントに音楽っていい。自然に口角が上がって、気持ちが上昇してくる。
人の声が合わさって、楽器が合わさって・・・絶対一人じゃ味わえない快感だよな。
合わせる人たちがかわることで、化学変化もまた変わるのね。
二人があんまりにも楽しそうで。キーボードもすっごくステキだったなぁ。
あぁ近かったら、2ndステージも聴いて帰りたかったよ!
| music |

バリサクの音

2007.01.17 *Wed
070117quadra

今日は先生からCDを借りてきた。
「バリトンサックスの音、聴いてみて。こんくらいブリブリいわせちゃっていいから」って。

CD聴きながら思い出した。
バスクラやってた高校の時、右隣でバリトンサックス吹いてた先輩の音とノリノリ感。
それはそれはブリブリいわせてて、低音はオレが仕切ってるといわんばかりのカンジだった。
ちょっとはずかしくなっちゃうくらいでさ。
だけど、やっぱりリズム感を出せるのも、雰囲気作るのも、バリサクの役目だわね。
CD聴いて再認識したよ。はずかしがってる場合じゃないやね。
中途半端な方がよっぽどカッコ悪いね。自分が大げさに感じるくらいでちょうどいいのかも。
よしっ!ブリブリいわせてやろうじゃないの!
| music |

お年玉付き年賀はがき

2007.01.16 *Tue
070116otoshidama

新聞でお年玉付き年賀はがきの当選番号を調べようと思ったら、今日の朝刊には載ってなくって。
昨日抽選日で今日の新聞に載ってると思ったんだけどな。
年賀はがきを見てみたら、抽選日は1月14日だったのね。
昔は抽選日って1月15日じゃなかったっけ。
1月15日が成人の日で休みじゃなくなった頃から変わったのかな。

今の1等って旅行やらPC、DVD、デジカメにプリンターの中から選択だって。すごいねぇ。
しかし、切手以外あたったことないんじゃないかなぁ。
ま、それでも今回は切手シートが6セット!結構いいんじゃない?
地域の特産品小包とやらも相当気になるんだけど、今年の運をココで使っちゃうよりはいいか。
| scene |

りんごの炊飯ケーキ

2007.01.15 *Mon
070115applecake

きっちり分量を量って作るお菓子は、相当気合入れなきゃ作れないけど、
炊飯ケーキはラクでいいんだよねぇ。
分量もざっくりでいいし、卵白を必死であわ立てる必要もないし。
作った後の後片付けもラクでいいし・・・っていうかほとんど必要ないし。
もちろんそれなりのデキにはなるんだけど、それも普段着感覚のケーキでまたよし。
雑誌に載ってたバナナの炊飯ケーキを試したのが最初だったんだけど、
りんごにレーズン、シナモンを入れて試しに適当に作ってみたら、意外にうまくいって味をシメた。
最近はちょくちょく作るようになったよ。
お手軽にできるテイアン。今度は何で作ってみようかな。

ごぼうと鮭のチーズ炒め

2007.01.14 *Sun
070114saketogobou

本年初のりょくけん野菜が届いて、その中で早く使わなきゃってのがごぼうで、
あと、魚も食べたくて、久々にごぼうと鮭のチーズ炒めを作ったよ。
これまたアムスにいた頃の定番料理だったんだけど。
今日のはまったく別物の料理みたい!断然今日の方がおいしいや。
理由はごぼう。アムスにいた頃使ってたのは、日本食材店で買った冷凍のごぼうだったんだよな。
冷凍モノと生のごぼうじゃ、やっぱり食感が全然違うね。
あ、それに、りょくけんのごぼうだからおいしいってのもあるな。

萩の月

2007.01.13 *Sat
070113haginotsuki

オットの仙台出張みやげ。萩の月。
年末年始で豊富にあったテイアンが徐々になくなってきてたので、余計にうれしい。

仙台のお菓子っていうと、やっぱり萩の月のイメージが強いなぁ。
萩の月ってちょっとゼイタクなカンジがするんだよな。あれは包装のせいかなぁ。
一個ずつかなり大きな箱に入ってて、その中も二重にビニールに包まれててさ。
ふわふわしたカステラにカスタードが入ってて、おいしいよね。

仙台っていえば、ずんだ餅も思い出すな。
社会人1年目の頃、ホテルの消防隊で大会に出て、そこでがんばったからってことで
仙台に行かせてもらったことがあって、その時初めて「ずんだ」って何かを知ったんだったよ。
オットも、今回、萩の月かずんだ餅か迷ったらしい。次回はずんだ餅を頼もうっと。

Excelファイル

2007.01.12 *Fri
年末に退職した子が途中まで進めてた仕事を引き継いだの。
簡単にいうと、二者の間に入って調整する仕事なんだけどね。
それが片方のアクション待ちで、全然進まなかったらしいんだよね。

年明けても音沙汰なくて、そろそろ催促すっかな、と思ってたら、ようやく先方が動いてきてさ。
だけど、先方から届いた内容は「なんじゃこりゃ?」状態で、クリアにしなきゃなんないことばっかりで。
おまけに引き継ぐ時にもっと丁寧に聞いときゃよかった~と自分への反省もあったりして。
ま、仕方ないから、先方から届いた内容に質問内容を加えてExcelファイルを作って両者に送ったのさ。
正直かなりめんどい作業で、かなりうげっ!だったんだけど。

そしたら、数時間後、そのファイルに回答を書き加える形で返信が届いてさ。
ちゃんと丁寧に見て回答してくれてて、しかも結構即返答でうれしかったなぁ。あぁがんばってよかった~!
| scene |

豆腐チゲ

2007.01.11 *Thu
070111chige

久しぶりの豆腐チゲ。うん、上出来。
これ、キムチがおいしいかどうかがかなり重要な要素なんだよね。
アムスにいた頃、韓国食材店で売ってたキムチでよく作った。おいしかったなぁ。
最近は、定番キムチが決まってなくて、豆腐チゲが冬の定番メニューじゃなくなってたのよね。
今回、お初のキムチを使ってみたんだけど、結構イケるかもな。

ごまを思いっきりすってかけて、半熟前の卵をとろ~りくずしながら食べる瞬間が最高。
にらや豚肉も入ってるから栄養満点だし。
今日はないけど、韓国海苔を手でちぎって入れるのもいいのよね。
考えてみれば、韓国海苔も辛ラーメンもアムスの韓国食材店で初めて出会ったんだった。
音楽もそうだけど、食べものからもその頃いた場所や風景、考えてたことなんかを思い出すよね。

Shufflin’in F

2007.01.10 *Wed
070110shuffle

本年のサックス初め。
春の発表会でやる曲の譜読み開始。
昨年録音してもらったMDで、曲は何度か聴いてたけど、楽譜をもらって実感がわいてきたよ。

タイトルは「Shufflin’in F」。当然ながらバリトンサックスのパートでございます。
いやいや、バリサク、思ったより全然目立ちますわ。
シャッフルってこんなリズムなんだね。スウィングよりちょっと重めで渋めのジャズってカンジ。
調べてみたら、「アメリカ南部の黒人たちの間で作られた独特のダンスリズムで、
小節の2拍目と4拍目にアクセントを置き、8分音符をバウンスさせるのが特徴」なんだって。
それにしても相当ハードル高し。でもがんばる。これがみんなで吹けたら絶対カッコイイもんね。
| music |

工藤選手の移籍

2007.01.09 *Tue
工藤っていえば、思い出すのは、今は大リーグにいる城島の台詞。
大リーグに行く直前のプレーオフでロッテに負けた時、
ベンチで後輩キャッチャーに声をかけてて、その口は「よう見とけよ」と動いてた。
悔しい思いをよく見て心に刻み付けて次につなげろよってことよね。
そんな城島も、キャッチャーとしてのあり方は工藤から教わったって聞いたことがある。
あぁこプロとしてのあり方や心意気は、こうして繋がっていくんだなぁって思ったのを憶えてる。

今回、こんな形の移籍ではあるけど、きっとチームに与える影響は絶大だと思うよ。
ゲームへの直接的な貢献だけじゃなくて、若手や他の選手の姿勢そのものに。
現役最年長だけど、工藤を見てると、あぁバリバリプロだなって思うの。
やめちゃったりしないで移籍の道を選ぶってことに拍手。まだまだがんばってほしい。
| sports |

初詣

2007.01.08 *Mon
070109fukagawaiseyadango

大掃除第3弾で、倉庫と化していた部屋の片付け&掃除を済ませ、お昼を食べに出かけて、
そのまま門仲の富岡八幡宮に初詣。

たしか3日に行った昨年は、相当混んでて一歩ずつしか進めなかったけど、
今日は多少並んではいたものの大した混みでもなく助かった。もう8日だもんな。
みんなが健康に過ごせますように。ただそれだけが願い。

門仲といえば、深川伊勢屋の団子じゃないか!と富岡八幡に行く途中で思い出し、
「いいこと思いついた。何だと思う?」とオットに聞いたら、ちょっと考えてすぐに当てられた。
さすがに長い付き合いだぁねぇ。
ちょっと大きめでタレたっぷりのココの焼き団子が大好きなのです。
引っ越す前はしょっちゅう買ってたんだけど、久々でうれしかったなぁ。

風林火山

2007.01.07 *Sun
今日から始まった大河ドラマ。
お風呂に入って、ゴハンもすませて、万全の態勢で観たよ。
大河は一年の長丁場だし、楽しみに観れたら、長い時間楽しめるからいいなぁと期待をもちつつ。

今回は、山本勘助という人がどんな人なのか、正直ほとんど知らないし、
出てくる人たちの名前を見ても知らない人がいっぱいだし、
わかるかなぁ、おもしろいかなぁと若干身構えながらだったんだけど、
かなりわかりやすく描かれてる感じがしたし、内野聖陽さんも期待どおりよさそうなカンジ!
それに亮ちゃんも5回目から出るっていうしね。
日曜の楽しみが一つ増えてうれしい! 次回以降も期待!

大掃除第2弾

2007.01.06 *Sat
070106cleaning

岳温泉から帰ってきてしばし休憩後、大掃除第2弾。
本日は2時間1本勝負。

オットはかなり気合が入っていて、
こんなトコ取り外しできるの?ってくらいあっちゃこっちゃ取り外してお風呂の掃除。
まわりの溝も取り外してみたら髪の毛の山だったらしい。
いやぁ私じゃあそこまではやらなかったね。えらいわ。汚いところもやっていただき、非常に感謝。

一方、私は衣服の整理。私、悪いクセがあって着た洋服をキチンと片付けられないのだ。
つい椅子の上に積み重ねて置いて、なだれがおきて自分でイライラしたりすんの。
また着ない服たちの処分もなかなかしないもんだから、しまう場所も余裕がなく悪循環なんだな。
今日はもうよかろうという洋服たちを処分し、しまう場所を確保。これで何とかなる、はず。
| scene |

散歩@岳温泉

2007.01.05 *Fri
070105dakeonsen

オットがネットで予約した岳温泉へ。
スタッドレスなどの装備なしではキビシイらしい、という宿の人の前情報により、迷った挙句、電車を使用。
郡山駅で東北本線に乗り換え。
電車のドアは自動じゃなくて、ボタンで開け閉めできるようになってたんだけど、これは寒いからかなぁ?

岳温泉に着いてから、目的地を決めずに適当にぐるぐるとお散歩。
確かに道には雪が積もってたり、凍ってたり。車で行かなくて正解だったかもね。
二人で歩きつつ、本年の目標を一つ決めた。
週に1回1時間、一緒に散歩する! 1ヵ月4回で、48時間!
ついつい運動不足になるし、散歩って身体にいいらしいじゃん?
まず万歩計、とかウォーキングシューズ、とかカタチから入ったりしそうだよね、と笑いつつもなんとか達成したいもんです。
| relax |

再会

2007.01.04 *Thu
本年のヨガ初め。
ヨガマットを取りながら、「今年もよろしく」とスタッフとお互いに声をかけ、顔をみた瞬間、「あっ!」。
通ってたスポーツクラブで、毎週お世話になってたヨガの先生じゃないの!

その先生のクラスがすごく好きで、ヨガが好きになったようなもの。
仕事を再開してから、昼間のそのクラスに通えなくなることが残念で、
先生に他にどこかで教えてないのか聞いたら、今、通ってるところを教えてくれたんだよね。
結局は、時間があわなくてその先生のレッスンは受けられなかったんだけど。

クラス振替+早く行ったおかげで、前のレッスンで他の先生の代行をしてた彼女に再会できた。
なんという偶然つづき!ここに通い始めて約1年ではじめてだよ。
うん、今年はいい年になりそうな気がする!
| scene |

大掃除第1弾

2007.01.03 *Wed
我が家では本日からようやく大掃除開始。
年末年始は両方の実家に行ってたからさ。年末までに済ませるべきなのはわかっちゃいるんだけどね。
ありがたいことに今回のお休みはわりと長いし。

お昼を食べにでかけるまでの間、昨日のつづきの箱根駅伝を見ながらおもむろに開始。
当然1日では終わるわけもないし、なかなかエンジンもかからない二人なので、
限られた時間で一本勝負!ってことで。

わかってるのよ。出したらしまう、とかまめに掃除をすればいいことは。けど、それはムリ。
気になるところを書き出しては、終わらせて線を引く快感と
時間と場所を限って少しずつ終わらせて「よくやった!」と成功体験で自分たちを盛り上げて・・・。
今日はまだ大掃除のレベルじゃなく、お掃除&お片付けのレベルだけど、それでもかなりスッキリ。
| scene |

箱根駅伝&大学ラグビー

2007.01.02 *Tue
お正月といえば、これ。
朝から駅伝見て、そのままラグビーへ突入、が毎年のパターン。
箱根駅伝ってホントに独特で、マラソンとも他の駅伝とも違うドラマがあるのよね。
途中でブレーキになっちゃいそうな選手がいたり、繰り上げスタートになって母校の襷が繋げないんじゃないかとヒヤヒヤしたり、
あんなに差があったはずなのにいつの間にか順位が入れ替わったり。
ここんとこわが母校は、ずーーーっと箱根駅伝でシードおちしていて、さびしいものがあったけど、
久々に見ごたえありでうれしい。
ラグビーは、新年のご挨拶で出かけることにしてたので、前半しか見れなくて、
電車の中でケイタイで結果をチェックして一安心。最初は押されてて負けちゃうかと思ったけど、よかったぁ。
| sports |

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
