08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : お気に入り


--.--.-- *--

ネックウォーマー

2011.02.06 *Sun
手ぬぐいのような薄めのタオルを首にぐるぐる巻くのが、ここしばらくのウチでのスタイル。

ま、見た目はどうよ?ってカンジだけど、これ、相当あったかい。
どっかで首をあっためるのってすごく大切だって聞いたような。風邪予防にもなるらしく。
これが効いているかどうかは不明だけど、この冬、風邪、ひいてないよ。

でも、そんな格好じゃさすがに外には行けないし、いいネックウォーマーないかなぁと思ってたの。
だけど、なかなか気に入る素材がなくってさ。
フリース素材とか、チクチクするようなヤツだと、
少しあったかくなって、汗がでてきた時とか、不快になっちゃうし。

で、ようやく手に入れた、綿素材のネックウォーマー。

20110206neck

使ってみると、なかなか心地よくって! 薄いのにあったかいし、チクチクしないし。
1枚オットに貸したら、すっかりオットのモノになってしまった。追加注文しよっかな。

浮気?!

2010.09.12 *Sun
100912delfo
浮気した。っていうか、浮気じゃなくて、本気で気持ちが移っちゃった。

ったって、人間じゃないよ。手帳、手帳。スケジュール帳。
10年以上付き合ってきたほぼ日手帳からついに乗り換えた。

昔の私にとって、日々のスケジュールを書き込む手帳はとっても大事なモノで、
デザインやら曜日の並びやら、書き込むスペースのとり方やら、こだわりがたくさんあってさ。
スケジュール帳にやたら書き込んで、空いてるトコがなくなるコトに快感を覚えたりしてたな。

それが、最近じゃ、書き込むのは日々のシゴトのシフトとちょっとした予定くらいなもので。
もちろんデザインとか色とかそれなりのこだわりはあるのだけど、
もはや分厚い手帳に書き込むコトもそうそうなくなったんだよね。ゆるくなったもんだ。

10月からこちらにのりかえます。シンプルにまいります!

日向夏

2010.05.30 *Sun
100530hyuuganatsu

今回、りょくけんから届いた果物は、日向夏。

同封されてた説明によると、
19世紀に宮崎県で偶然に発生した柑橘で、
他のトコでは小夏とかニューサマーオレンジとか言うんだって。
もともとは柚子の血をひいていると考えられているとか。

えぐみみたいなのもなく、さわやかな甘みと上品な香りで、美味。

毎朝バナナを使ったジュースは飲むんだけど、
それ以外の果物って、ついつい面倒で、なかなか能動的に買って食べないんだよね。
けど、食事の後にこういう果物食べた後って、なんか食後の感覚が凄く心地よくて、
果物ってやっぱりいいよなって思ったりするなぁ。


サングラス

2010.05.15 *Sat
100515sunglass

バスクの旅準備 第1弾。

こないだ買った度つきサングラスが届いた。

ずっとコンタクトだったから、度つきのサングラスなんてもってなくて。
だけど、ここのところ、ちょっとコンタクトを入れると調子が悪いものでめがねをしててさ。
そうなると、当然サングラスも度つきじゃないとね・・・ってコトになるわけで。
それに、来月バスクに行く時には必須だよなって思って。
・・・あ、これ、買い物するための言い訳?!

めがね作る時って、ド近視やら乱視やら、で、大抵その場では受け取れず、
しかも、なんやらかんやらでプラスの料金がかかるってのがいつもだったんだけど、
今回はその場では受け取れなかったものの、追加料金もなく、割安で買えてよかったぁ。

ロールペンケース

2010.05.12 *Wed
100512delfonics

DELFONICSのロールペンケース。

少し前、お散歩で足を止めたお店で衝動買い。

このお店、アルバムとか、手帳とか、ノートとか、気になるモノがいっぱいで。
手帳といえば、ほぼ日手帳って決めていて、もうずーーーっと使い続けてるけど、
来年のスケジュール帳はココのお店で買おうって浮気心が芽生えちゃったくらい。

持ち物は気に入ったモノを。シンプルに。必要なモノだけ。
そうしたいなって思う。なんとなくそれが生き方にもつながる気がするから。
だけど、そんな理想はどこへやら。いつもごちゃごちゃしちゃってるのが現実。

で、プライベートだけじゃなく、カイシャでのシゴトでも、これを使うコトにしたの。
朝、カイシャで自分のカバンからロールペンケース出す瞬間。結構好き。

腕時計

2009.05.18 *Mon
ここしばらく腕時計をしてなくってさ。

ずっと使ってた腕時計が止まってしまって以来、
電池を交換すればいいのだけど、交換してもすぐ止まったりしてて、ついつい、ね。
これだけ時間が気になるタイプだってのに、
そのたびにケイタイで時間チェックしたりしてたのね。

だけど、今回海外にも行くし、
これはお気軽に使えるような腕時計を買ってもいいかな、と思ってね。

で、気になっていたBaby-Gの腕時計を購入。
土曜にネットで申し込んだら、もう翌日届いちゃってびっくり。
今日それをはじめて付けて出かけたんだけど、なんかうれしいもんだよね。

さよこの店

2009.04.23 *Thu
090423sayoco
カイシャの同僚の子が石垣島から帰ってきたの。
彼女が石垣に行く前に、オススメのお店のメモとか渡したんだけど、
そのお礼ってコトで、もらったおみやげの一つが、サーターアンダギー!

しかも、それは私がオススメしたお店で買ってきてくれたもので。
さよこの店ってお店なんだけど、
あぁ、あそこに行ったんだなぁって風景や空気感やらが浮かんできてさ。
なんだかそれだけでうれしくなって。
さらに彼女とそれを共有できることがまたうれしくてね。

あぁ、私もまた行きたいなぁ。恋しいよぉ、石垣!

やさいしぼり

2009.04.22 *Wed
090422yasaishibori
やさいしぼり。

急に同僚の子と一緒に食べて帰るコトになって寄ったお店で、
まったくもって思いがけず、もらったの。
試供品、サンプルってコトでちっちゃいんだけどね。

YOUのCMで気になってたんだよね、これ。
どんな味がするんだろって気になってたの。

飲んでみたら、すごぉくさらっとしてて、
そのくせ薄いわけじゃなくて、まさにぎゅっとつまったようなカンジ。
今回、カイシャに持っていって飲んだんだけど、
もっとキンキンに冷やして飲んだら、また、もっとおいしそう。

冷し中華

2009.04.19 *Sun
明星 中華三昧 涼麺 140g明星 中華三昧 涼麺 140g
()
不明

商品詳細を見る

お散歩ついでに寄ったスーパーで、
オットが急にスタスタと歩き出して、どっかに向かいだしてさ。
なんじゃ?どこに行くんだ?と思ったら、ラーメンとか乾麺とか置いてある棚へ一直線。

あぁ、そうか、とナットク。
探してたのは、明星 中華三昧「涼麺」。

オットにおいしいよ、と教わってから、毎夏我が家には欠かせないアイテム。
あぁ、そろそろこれが売り出される時期になったんだなぁ、と。
しかもどこのお店でも置いてるわけじゃないんだよね。
例年ここのスーパーにあるもんだから、オット、どうやらそれを思い出したらしく。

無事に4つほど購入。きっとまた買うんだけどね。

くびまき

2009.03.18 *Wed
090318kubimaki
ほぼ日から、くびまきが届いたの。

最近、寒いのは、首なんだよなぁ。
ウチにいる時はタオルとか巻いてるけど、外でそういう訳にもいかないしね。

で、ちょうど、ほぼ日でくびまきを売っていて、
かわいいデザインが気に入って買っちゃったんだ。
いくつか持ってるには持ってるんだけど、バリエーションもほしくてね。

ネットと現物ではちょっと違うこともあるから、
さほど期待しないようにしようと思ってたんだけど、
今回はがっかりすることもなくてよかったわぁ。
明日から早速使えると思うとうれしいね。

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



プロフィール

Qchin

Author:Qchin
以前の職場での呼び名は「Qちゃん」。
毎日、頭にくることやイライラすることが結構ある。
だけど「いいな」と思うこともきっと一つくらいはあるよな、と自分に言い聞かせています。



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Copyright © 今日の“いいな♪” All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
